アイドル好き女子による勝手にアイドル論!

NMB48を中心に、48グループ、スタダ系アイドルをこよなく愛す、女子ヲタによるアイドル論ブログ。

フレッシュレモンこと市川美織ちゃんの卒業コンサート終了!卒業後の活動はどうするんだろう?

2018年4月3日、大阪・オリックス劇場にて、NMB48市川美織卒業コンサート卒業コンサート~今が旬!難波育ちフレッシュレモン、出荷します~」が開催されました。コンサートが終わって二日が経ちますが、未だに寂しさを感じます。

 

ちなみに、私の48グループの 1推し歴は、梅田彩佳佐藤亜美菜市川美織大島涼花太田夢莉ちゃん。うーん、みんな卒業しちゃったなぁ。

 

みおりんがAKB48に入って8年、NMBでは5年…!もうそんなに経ってたんですね。
今思い返してみると、私がNMB48箱推しになったのは、みおりんの兼任がきっかけでした。改めて、私をNMB48に連れてきてくれてありがとう。

 

本記事では、卒業後のみおりんの活躍を願って、私のみおりんの好きなところと、卒業後の活動について書いていきます。

 

 

市川美織、みおりんの好きなとこ

 

A post shared by 市川美織 (@miori_ichikawa) on

私、ツインテール×小顔が大好物で。笑
ツイテ時代のみおりんにほぼ一目惚れしました。

でも、見た目だけじゃ一推しにはならないですからね!みおりんの魅力は見た目だけじゃないんです!私が「みおりん、君が私の一推しだー!」と思う理由は3つあります。

1.アイドルとしての貪欲さ

 

A post shared by 市川美織 (@miori_ichikawa) on

 

デビュー当初から、アイドルとして「前に出たい!」っていう姿勢がすばらしかったみおりん。キャラもダンスも本当に凄くて何度も魅了されました。

特に「すごい!」と感じるのがキャラ作りとダンス!

・徹底した”フレッシュレモン”キャラ

NMBに来てからは「レモンBBA」とか「話長い!」とかいじってもらえてたみおりん。移籍前のAKBでは、「レモンキャラ」は完全に飽きられていたんですよね。。。それでも自分を曲げずにキャラを貫いた結果、バラエティ番組に呼んでもらえるように。親善大使にも選ばれました。先日の卒コンも「レモン」がコンセプトになっており、最後まで「レモンキャラ」を貫いていました。

さらにすごいのが、レモンキャラの軸は持ちつつも、モデル業やYoutuberといった他の領域にも挑戦しているところ。これからもレモンキャラはキープしつつも、いろんな領域にチャレンジして欲しいです。

 

 ・身長148cmとは思えないほど舞台映えするダイナミックなダンス

秋元才加さんに憧れていたみおりん。パフォーマンスにも定評があります。紅白歌合戦にAKBが全員出場していた頃も、どこにみおりんがいるかすぐわかる。それくらいバッキバキのキレッキレに踊るんです。みおりんのダンスについては秋元才加さんをはじめ、ぱるること島崎遥香さんや、まゆゆこと渡辺麻友さんも認めています。

 

こうやって思い返してみると、改めて「めちゃ、キャラ立ってたなぁ…」と。こう言う貪欲な姿勢はアイドルのみならず、すべての人に必要なものですよね。

 

2.メンバーの名前をフルで紹介

一番好きになったのはここかもしれない。

みおりんってSNSで自分以外のメンバーの話をするときに、その子のフルネームとニックネームの両方を必ず載せていたんです。それを見て「この子、いい子すぎ!」と一気に好きになりました。
※現在、ブログは閉鎖されています。

と、書いたものの…最近はやってないんですけどね。笑
それでも、後輩メンバーと2人でご飯に行って相談に乗ったりしてくれているみたいです。つい最近もNMB48のドラフト3期生をTwitterで紹介。「やっぱり優しいなぁ」と好き度増しました。

 

3.やっぱりビジュアルも好き

 

A post shared by 市川美織 (@miori_ichikawa) on

↑ みおりんのインスタなんですが、かわいすぎませんかね。

色々書きましたが、やっぱりビジュアルも好きです。笑
2016年の舞台「放課後戦記」は前から3列目くらいで観たんですが、頭の小ささに驚いたのを覚えています。今は身長が小さくてもファッション界で活躍できる場はたくさんあるし、今後が楽しみです!

 

 

卒業後の活動

現在は、アイドル、お笑い系Youtube、美容系Youtube、モデル、バラエティ番組出演…と幅広く活動しているみおりん。「卒業後もいろんなことしてくんだろうなぁー」と思っていたら、やっぱりそうみたい。「ザテレビジョン」のインタビューで今後の活動について答えてくれています。

YouTubeで動画を公開したりもしていて、それは今後もいろいろなことに挑戦する場として続けていきたいなって思います。「今後は女優一本で行くんですか?」とも聞かれるんですけど、こうやって映画に出演させていただいて楽しいなって感じたので、女優業を続けたいという気持ちはあります。

でも、それだけだと私の欲望は収まらなくて(笑)。最近は雑誌のモデルとしても声を掛けていただいているので、自分のファッションにも興味を持っていただけるようになったらいいなって思います。今後、自分がデザインした洋服とかも出せたらいいなという思いもあります。

あと、写真集やフォトブック(※)を出してほしいっていう声も握手会で聞いたりするので、今後、形にできたらいいなって思います。やりたいことがあり過ぎますね(笑)。

今はテレビ以外にもたくさんの活躍フィールドがあり、それが複雑に交差している時代。みおりんのように色々なメディアやジャンルに挑戦したいというのは、時代に合っていますよね。

――AKB48のメンバーとして48グループに加入してから約8年での卒業となります。これからまた8年たったときに、かなえていたい夢や目標はありますか?

末永く芸能界で活躍できたらいいなって思うので、“名脇役”と呼ばれるような存在になりたいなって思います。あと、“30歳になる前にアパレル会社の社長になりたい”って野望もあります(笑)。

みおりんのアパレル、売れそう。みおりんの場合、今仲がいいデザイナーさんと組んでやるのも合っていそうだけど…。いづれにせよ、楽しみです!

 

フォトブック発売決定

みおりんの卒業後の活動で具体的に決まったいるのが、フォトブックの発売。みおりんは、自身のInstagramがすでにフォトブック並みにハイセンスだから、どういった形のフォトブックになるか楽しみです。

 

女優業も!主演映画2本!7月には舞台も!

48グループ事務所メンあるあるですが、とりあえず卒業してすぐは『女優 市川美織』の姿も見れそう。今発表されているだけでも主演映画2本!舞台1本!「放課後戦記」は番宣でテレビにも結構出るみたいですね。嬉しい…。

映画『饗-おもてなし-』

映画「放課後戦記

2018年7月20日~『ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018 〜The End of 希望ヶ峰学園〜』

 

最後に

 

A post shared by 市川美織 (@miori_ichikawa) on

この「みおりんが好きだ〜〜〜!」という気持ちを忘れたくなくて書いてみたけど、余計に寂しくなってきました。今はオーストラリアに住んでいるので、映画や舞台を観に行くことはできないけど、日本に帰ったらすぐ観ようと思います。その時にはまた新しい作品で活躍しているみおりんも見れることを願って…。

これからも私は市川美織を応援していきます!みおりん、ありがとう!