アイドル好き女子による勝手にアイドル論!

NMB48を中心に、48グループ、スタダ系アイドルをこよなく愛す、女子ヲタによるアイドル論ブログ。

AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙 宿泊予約ならairbnbが穴場かも

総選挙の会場がナゴヤドームに決定

2018年6月16日(土)開票予定の

AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 !!

 

中々会場が決まらず、やきもきしていましたが...

4月18日のANNにてついに会場を発表!

 

ナゴヤドーム!!

 

特段驚きや感動はないですが…

なぜか開催地のグループはその年の選挙結果が良いと言われていますよね。

SKEは今年も強そうですね…。

最大収容数3万人だそうですが、LIVEステージやメンバーが結果発表中に着席している席を考えると、もう少し少なくなりそうですね。

 

 

名古屋の宿泊施設に予約が殺到

会場発表を受けて、早速名古屋では宿泊施設の予約が殺到しているようです。

Twitterでも「宿予約した!」という声をいくつか見かけました。


翌日の大握手会に参加する予定の方は何としても宿をゲットしたいところ。

 

 

名古屋で宿泊なら民泊が穴場かも

楽天や、じゃらんなどを見て

「宿が取れない」

「高い宿しか残ってない」

と落ち込んでる方にオススメしたいのが

 

Airbnb

 

を始めとする ”民泊”

 

airbnbをオススメする理由は2つ!

 

  1. ギリギリでも新しい宿が見つかる可能性が高い
  2. 1軒屋を丸ごと借りるとお得!

 

 

1. ギリギリでも新しい宿が見つかる可能性が高い

Airbnbの宿は、常に予約可能状態の物件が少ないんです。
家を貸す側(ホスト)からすると、直前になるまで予定がわからないですからね。

なので、直前になって「どうしよう!宿がない!」という時に、Airbnbだったらもしかすると宿が見つかるかもしれませんよ!

 

2. 1軒屋を丸ごと借りるとお得!

airbnbでは、ホテルのような一部屋貸しの他に、一軒家やマンションを丸ごと借りられる宿も出ています。しかも結構割安!

ヲタ仲間と一緒に借りて宿泊代をワリカンすれば、ホテルに泊まるよりお得に泊まれるかも!
選挙後の祝賀会・反省会が宿に帰ってもできるのも嬉しいですよね。

 

 

 

早速、Airbnbで「名古屋 / 6月16日 / 1泊」で検索したところ、

52件がヒットしましたよ。

先にも書いた通り、まだまだ増える可能性は大いにあると思います!

 

 

宿をどうしようか迷っている方は是非チェックしてみてくださいね!

 

(私は海外住まいなので…在宅で応援します!)

 

投票は5月29日からスタート!

今年の投票期間は
2018年5月29日(火)10:00 ~ 2018年6月15日(金)15:00
となっています。

 

  • 昨年の総選挙、リクアワと大躍進したNGTから何人入るのか
  • 1位の座は珠理奈かさくらたんかそれとも…?
  • 気になる海外勢の順位はいかに
  • 選抜メンバーの顔面偏差値は上がるのか、下がるのか

楽しみですね…!!

 

私個人としては、「NMB48から何人ランクインするか」「ゆーりちゃん、アカリン、みるの選抜入り」が最注目ポイント!

 

みなさん、投票がんばりましょー!

 

 

 

 

 🌟投票権付きのシングルをGETしよう🌟

  🌟NMB48最新シングル「欲望者」は配信中!🌟

🌟amazon Prime Musuc でもNMB48、さや姉の楽曲が聴ける!🌟